ブログアフィリエイトで夢のトビラをノックする

ブログアフィリエイトで稼いで夢を叶えて楽しんで生きる方法をみなさんと一緒に体感して行くブログ。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

難しくないペイントソフト

ヘッダーの画像の気に入ったものを
編集して貼り付ける時に
あまり難しくなく出来るフリーペイントソフトがあります。


フォトショップやイラストレーターなど
高価なソフトを使わなくても、無料で使える高機能なソフトで
十分補えると思います。



本日も応援ありがとうございます。
ブログセンターへ


稼げる情報が満載!
こちらも参加しています^^
人気ブログランキングへ


画像編集する時に無料で使えるものって
意外とあるものなんです。


画像編集ソフト
http://www.forest.impress.co.jp/lib/pic/piccam/picedit/jtrim.html
GIMP2
http://www.geocities.jp/gimproject2/download/gimp-download.html


この2つは使って見た事はあるのですが
好きな画像の大きさを指定して貼り付けるときに
ちょっと、悩むのですよね。(ノ_・。)


これから紹介するペイントソフトは、悩まず編集出来たので
是非お試し下さい。


こちらです。無料です^^
AzPainter
http://hp.vector.co.jp/authors/VA033749/soft/azpainter2.html
まずはダウンロードして下さい。



何故この編集ソフトを使いたかったかと言いますと
AQAUSでサイトを作成していて
ヘッダー画像に好きなものを入れたいな。


と、思ったからです。
AQAUSでのヘッダーの画像はシンプルなのから、POPなものまで
揃ってはいるのですが、いつも同じものを選んでしまいます。
好みって言うのでしょうか。



好んで使うものがいつも一緒なんです(笑)

ヘッダー画像とはこの部分です。
ヘッダーはここ


やり方は

1、こちらからお好きな画像を選んで、「名前を付けて保存」します。
http://hide.kanari.info/raku.php名前を、わかりやすく
好きな画像が時計でしたら「トケイ」とし、デスクトップに保存します。

2、先ほどDLした「AzPainter」のペイントソフトを起動させます。

3、ファイルの開くから、先ほど「名前を付けて保存」の
「トケイ」の画像を選びOKします。

4、夢カギのブログのヘッダーは950×200なので
そのサイズに合わせます。
編集からイメージサイズ拡大縮小をクリックします。

5、サイズの指定を幅950高さ200にしてOKします。

6、文字入れします。表示からツールウインドゥと
パステルウインドゥにチェックを入れて操作画面を出します。

7、ツールウインドゥの「T」と書いてある部分をクリックして
文字をお好きなフォントで入れます。

8、場所を確定するには好きな場所をクリックして確定します。

9、フォントの色を指定する時は、表示からパレットにチェックを入れ
操作画面から選んで、クリックした色がその色になります。
パレットの編集で好きな色を追加しておけます。

10、テンプレートの編集からCSSのヘッダー画像を差し替えます。


私は、文字を重なるように置いてみました。
夢カギヘッダーがシックな感じになりました。(・∀・)

シックになりました。



イメージがこんなに変わるんですね~。


これのあまり難しくないペイントソフトの
AzPainter
http://hp.vector.co.jp/authors/VA033749/soft/azpainter2.html
を覚えて、AQAUSのサイトのヘッダーにも
適用させて行きたいと思います。


AzPainterの詳しい使い方はこちらです。
http://azskyetc.client.jp/

いままで、無料のペイントソフトだけど
「どうも使いこなせないなぁ」と、思った方は是非
使って見てくださいね。


こんな作業を一日していましたが、楽しかったです。
「面白い! これ楽しい」と思い
イボもいじりながら作業していたら・・・


カサブタになったイボがポロっと取れました。
心配してくださってありがとうございました。ヤポーイ♪


後2回の液体窒素噴射は、しなくても済みそうです。(´∀`)ノ



本日も応援ありがとうございます。
ブログセンター


稼げる情報が満載!
こちらも参加しています^^
人気ブログランキングへ


参加してファミリーを増やしませんか?
あなたのブログが勝手に宣伝されることで被リンクになります(・∀・)

「@roots」「勝手に宣伝ツール♪」 -無料です-

@rootsの文字を↓をクリックすれば開きます。


お気軽にメールして下さい。
メールはこちら^^

置手紙の「ことづて」でも一言どうぞ^^


おきてがみ


| 実践してみよう あれこれ | 19:36 | comments:17 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

>ありがとうございました

こんばんは。

当方のブログへのご訪問・コメントを頂き、ありがとう
ございました!

タカまみさんのブログは、本当に勉強になりますね。
これは、たまにはお伺いしないと損しますね~
忘れない様に、勝手にリンクさせて頂きました…汗

もし宜しければ、相互リンク頂けないでしょうか?
同じ地域に住んでいる縁もありますし、是非とも宜しくお願い
致します。

応援ぽち☆

| 右肩 | 2010/04/07 22:53 | URL |

タカまみちゃん

桔梗です。
いつもコメントと
応援ありがとうございます^^

イラストレーターやフォトショップは
WEBスクールの学生なので、仕方なく(爆)
持っていますが、そんな道を目指さなくても
本当に便利なツールが続々と出ていて
羨ましい…(泣)でも、使い勝手って
どうしても気になるから、使ってみるけどね…

大抵はツールの方が便利でますます
イラストレーターやフォトショップの
難しい使い方から、離れて…
慣れなくて…と悪循環(爆)

ヘッダーもこうして素材としてあるんですね~~。
自分でデザインしなくても、コレなら
少しの加工で自分好みのヘッダーが楽しめそうだね!

応援済☆です!!

| 総本家@桔梗 | 2010/04/07 22:56 | URL |

タカまみさん、こんばんは。

中年夫婦です。
ヘッダ画像、覗いてみました。
良いのがたくさんありますね。

イボを触りながら作業ですかァ。
オトウチャンは
眉毛を抜きながら
作業してます^^

おかげで
ますます人相が^^

応援です☆☆

| オトウチャン@中年夫婦の夢ブログ | 2010/04/07 23:06 | URL |

タカまみさん

こんにちは、トーラスです^^

いつも、
ありがとうございます。

ヘッダーを変えるだけで、
ブログの印象って凄く変わるんでよね

僕もチャレンジしたんですが、
なんせ、美的センスがなくて

タカまみさんのような素敵なものは
作れません(汗

応援済みです。

| トーラス | 2010/04/08 10:23 | URL |

タカまみさん、こんにちは。
ペイントソフトの紹介、ありがとうございました。
自分で画像つくるときに、ためしに使ってみます。

あとイボとれおめでとうございます!!

お祝いの意味もこめて応援していきます♪

| 成長することに奮闘中@上田真司 | 2010/04/08 13:03 | URL |

こんばんは、唐人です

ブログにコメントありがとうです!

実は、僕のレポートにも書いているんですが
ヘッダバナーの印象で

稼ぎがあがったり下がったりしたことがあります。

しかし、最近はヘッダーバナーを作成することがないですね^^;

ペイントツールは3つありますが
余利用していないです><

宝の持ち腐れですね^^;

また、作成してみたいと思いました^^

応援ぽち!


| 不死鳥アフィリエイト@唐人 | 2010/04/08 22:13 | URL | ≫ EDIT

多謝

こんばんは。

早速のリンクを頂きありがとうございます!

今後とも宜しくお願い致します^^

応援☆

| 右肩 | 2010/04/08 22:39 | URL |

ほうもんが遅くなりました

訪問が遅くなってすいません。

液体窒素って凍傷にして取るあれですね。

いたそうです。

画像編集は面白いですよね。

僕も時間があったらやりたいのですけど・・・

一日が48時間あればいいと思う最近です。

応援します。

| 酒好きアデランス | 2010/04/09 10:49 | URL |

アフィリエイトとは何だ とにかく稼いで副収入

おこんにちは。
娘達の為に!です。

私も用途に合わせて、いろいろ使っています。
フリーソフトでも、いいのがたくさんありますよね。

また訪問させてもらいますね。

応援済みです^^

| 娘達の為に! | 2010/04/10 16:48 | URL |

こんばんは☆ 詠美です♪

画像の編集って、やってみると結構時間がかかったり、
思ったようにならなかったり・・・で
大変ですよね~~~


わかりやすくて簡単に使えて、
さくっと自分の思い通りに・・・って考えると、
ペイントでは絶対に無理っっっ!!

なので、ご紹介してくださったツール、
試してみたいと思います^^

応援☆

| アフィリエイトで在宅副業☆主婦詠美 | 2010/04/10 20:07 | URL |

こんにちは、johjohjohです。

分かり易いペイントの使い方やソフトの紹介ありがとうございます。

ぼくはよくGIMPを使っているのですが、

一度ここで紹介されたものも使ってみようと思います。


応援です!!

| johjohjoh | 2010/04/13 13:24 | URL |

こんにちは
はじめましてかせぐ造と申します。

私も今回紹介されている
ペイントソフトをレポートや
ブログを制作をするのに使っています、

でもこの中に知らないものも
ありましたので、さっそくそのサイトを
ブックマークしました。

ヘッターだけでも印象は変わりますね。

ではまた。

応援済みです。

| かせぐ造 | 2010/04/13 15:42 | URL |

タカまみさん

お久しぶりです。hiroです^^
先日はコメントありがとうございました。

タカまみさんは
カスタマイズ系が得意ですよね~~
しかもこれアクオスのテンプレートなんですか?


前からタカまみさんの
ブログレイアウト好きです^^
しかも携帯から見たときも
とても素敵ですよね。

心を込めて
応援ぽち☆

| ネットビジネス初心者がブログアフィリエイトで成功でする方法☆h | 2010/04/15 22:47 | URL |

パートナーご依頼の件。

突然の訪問失礼致します。
有限会社Conquestのアフィリエイト担当の坂田と申します。

この度、御社のブログを拝見させて頂きまして、ぜひ弊社ライブチャットプログラムともパートナー登録をお願
いできないかと思い、コメントさせて頂きました。
突然のお願いに戸惑われているかと存じますが、何卒ご検討下さいますと幸いに存じます。

業界最高の還元率80%であなたのサイドビジネスライフを是非応援させてくださいませ。

今後は業界初の全承認システムや継続報酬バックも導入予定ですのでご期待下さい!

▼只今キャンペーン中です▼
http://max-live.tv/ap_senden.php

アダルト・ノンアダルト・人妻系の3番組ご用意しておりまして、御社様専用の広告バナー素材などの提供もご遠慮なくお申し付け下さい。

以上、ご検討の程宜しくお願い致します。

| 有限会社Conquest | 2010/04/16 17:03 | URL | ≫ EDIT

はじめまして

ラットマンと申します。こんばんは。
ランキングからやってきました。

ペイント系ソフトって、たくさんあるんですね。
わたしはビルダー7(←笑)についていたウェブアートデザイナーをいまだに使用しています。

Adobe社のソフトは手が届きませんし、まだバージヨンアップを続けていますし。セキュリティーホールを何とかしろ~と叫びたいところですが…。

GIMP2もとても定評あるソフトですよね。大手会社も見習って欲しいものです。

それでは、また遊びにきます。
応援ポチっとな。

| アフィリエイトバトルフィールド研究所@ラットマン | 2010/04/20 23:24 | URL | ≫ EDIT

タカまみ様、こんばんは。
いつ見てもレイアウトが美しいです。
ペイントソフト挑戦させて戴きます。
「ROOTS」タカまみ様のブログから参考にさせて戴いて今日負設置してみました。
また勉強させて戴きました。

心より感謝です。

夢多。

| 夢多 | 2010/04/21 22:19 | URL |

タカまみ様。こんな夜分に失礼いたします。
勝手に訪問させて戴きました。
夢多、実は今までブログにページをリンクで追加させる方法が解からなくてぺラページのままだったのですが今日訪問させて戴いてまた勉強させて戴きました。
心より感謝です。
また訪問させて戴きます。

夢多。

| 夢多 | 2010/04/25 02:12 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://mayu1988m.blog35.fc2.com/tb.php/178-23b5f555

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

FX
